匠カイロオフィス

0566-99-4885

ブログ

階段を使おう

2017年4月1日 ブログ

こんにちは😃

暖かくなりそうで、ならない

桜🌸もやきもきしてるような

気候が続いてます

 

そんな時は体調崩しがちです

気をつけましょうね

 

写真は幸田文化公園の紅枝垂れです

やっとほころび始めたって感じでした

 

みなさん、体を使っていますか?

使わないと筋力が衰えていきます

筋肉には体を支えるという役割もあります

筋力が衰えたことが原因で

痛みが起きることもあるんですよ

 

筋トレがやれれば

それに越したことはないのですが

なかなかやれませんよね

 

ひとつ提案です

階段を使いましょう

エレベーターやエスカレーターを

使っていたところを階段にかえてみませんか?

 

えーー無理ー❗️って声が聞こえてきたような…

 

私は最近やり始めました

始めは1階だけ階段を使うようにしてました

でも今は3階まで登れるようになりました

 

テレビでやってたんです

階段を頻繁に使う人は膝痛知らずの人が多い❗️

 

今、確実に膝痛の人が増えてます

膝痛持ちにならない為にも

階段を使える機会があるなら使ってください

 

歩いて行ける距離は歩いて下さい

自転車で行けるなら自転車で行きましょう

体を使える機会は、なるべく体をつかう

その時、筋力はつきます

使わなければ、衰えて行く一方です

 

車社会となった今、

それも難しいこととなってます

でも、意識を変えて

自分でやれることはやっていかないと

取り返しのつかない状態になることもあります

 

痛みの出てない人は今がチャンスです

 

痛みの出てる人は先生と相談しながら…

ということになります

痛みをこらえながらやるのはNGです

 

自分の出来る範囲で

無理をせず

出来ることなら毎日

楽をしないことを取り入れていけると

いいなぁ〜と思ってます

記事一覧に戻る

Copyright (C) 匠カイロオフィス All Rights Reserved.