匠カイロオフィス

0566-99-4885

ブログ

☀️紫外線☀️にきをつけて(その3)

2017年7月18日 ブログ

こんにちは😃

 
匠カイロの🌻ひまわり

いっぱい咲きました

 

夏ですね〜〜🏖
暑いです😵💦
もうすぐ夏休みですもの

暑くならなきゃね

でもやっぱり暑いの嫌ですね

 
今日は紫外線のお話しの第3弾です

 
紫外線は目からも入って来るって
知ってました?

 

しっかり日焼け止めを塗っていても
焼けてしまう…⤵️

 

それは👁目からも紫外線が入って来るから‼︎

なんですって

 
目から入った紫外線で目が炎症を起こします

その情報が脳に伝えられます

 

脳は
体を痛めつける紫外線の侵入を確認した為
メラノサイトにメラニンを作らせて
体を守ろうとするわけです

 

防衛反応です

 
だから…

 

しっかりUVカットするには
日傘🌂やサングラス🕶で

目からの紫外線の侵入も阻止することが

 

 
とーーーっても大切❣️

 

なんですって

 

 
今年こそは日焼けしないぞ〜

と意気込んでる方は

目も気にしてあげましょうね

記事一覧に戻る

Copyright (C) 匠カイロオフィス All Rights Reserved.